

| - | | - | - |pookmark
1歳10ヶ月1日目。気分がいいのでパンを焼きました。
妊娠後期に入ってからというもの、なんだかとってもイライラすることが増えて・・・

実は最近はパパに当たりっぱなし

あんまり妊婦扱いされないし、体が不自由になってきてるのに、なんにも変わらない扱いで、
なんで私だけしんどい思いしないといけないんだってイライラ

でも昨日の朝、パパに
『もう妊娠後期なんだから、体も不自由になってきてて、毎日イライラする』
『足もずっと痛い』って言ってみた。
そしたらパパは
『俺は妊婦じゃないから、妊娠後期がどんなのかわかんないよ・・・』って

イラってきてちょっとキツメに
『わかんないなら、妊娠後期ってどんなもんか勉強しなよ!!』
『少しは気を使って!気のつく旦那さんになって!』って言ってしまった

そしたら、今朝、パパは起きてからすぐに
『まだ足痛いの』って聞いてくれて、マッサージをしてくれました

トコちゃんベルトを使ったのが良かったのか、今朝のパパのマッサージが効いたのか
わからないけど、だいぶ足が楽だったので、お昼にパンとミートパイを作りました

F1000338.jpg

疲れるとまた体がダルイんだけど、1日に数時間でも、何かに没頭して作業すると、
なんとなく気持ちが晴れるような気がする

今日は午後はずーっとれなしゃんひなぽと笑いながら過ごすことが出来た

最近はパパだけじゃなくて、正直、れなしゃんひなぽと接するのもイライラすることがあって、
笑って過ごせたのが本当に嬉しかった

お腹のベビが生まれてくるまでの残り数ヶ月、できるだけ心静かに過ごしていきたい



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。


JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜

| 日々のこと | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
こんなんじゃダメだ
 ここのところ少々弱り気味の私でしたが、注意力まで散漫になってしまっていたようです・・・

悩んだり落ち込んでいるわけにはいけないと今は奮起しています

落ち込んでボーっとしていたのでしょうか・・・

そんなときは事件が起きるものですね・・・

あれやこれやと自分のことは棚に上げてパパや義父のことばかりに目がいってしまって、
イライラして当り散らして、そんな自分がどんどん嫌いなってさらに落ち込んで・・・

悪循環ループにどっぷり浸かってしまっておりました

金曜日の朝10時ににれなしゃんとひなぽの予防注射を終えてそのまま実家へ


なにか抜け出したくて気持ちだけが焦っていたんでしょう・・・

本当にバカみたいに注意力散漫でした

夜7時ごろに帰宅すると、ガスレンジの1口に弱火がつけっぱなし・・・

なにも置いていなかったのが幸いしたのでしょうか、
とりあえず我が家は燃えることはなかったけど、正直血の気がひきました・・・


朝から夜までずーっと一番弱い状態で火をつけっぱなしで、
挙句に私は外出してしまってました


もうこんな状態じゃダメだ


大事なれなしゃんひなぽを守っていかなくてはいけないのに


なんだか、今まで落ち込んでいっぱい、いっぱい考えていたことなんで、
本当に些細なことに感じてきて。


もう大丈夫私は落ち込んでなんていられないし、大切なれなしゃんひなぽのためにも、
これからも頑張るって思ったのに、


神様はそんなワガママな私を許してはくれなかった・・・


今日、お友達が遊びに来てくれて、
いつもどおりれなしゃんひなぽにお昼ごはんをあげて

本当にいつもどおりにやったのに


割れにくいお皿なのに二人は割ってしまった


そして欠片を口に入れてしまった


幸い大怪我にはならなかったけど、


れなしゃんは口の中を少し切って流血した


きっと私の心が荒んでいた代償なのでしょうか・・・

私の一番大切なのが傷つくことになってしまうとは・・・

申し訳ないのと情けないのと・・・

れなしゃん・・・本当にごめんなさい

またいろんな気持ちに押しつぶされそうになった


でも、負けません


大切なものを守る為に私はもっともっと強くならなくちゃいけないんだ


今までみたくあれがイヤだとかそんなので気持ちを乱してしまってはダメなんだ


この何日間の間に起きた問題については、何も解決していないけど、
もうそのことで悩むのはやめることにしました。


なんだか上手く言えないんだけど、ちょっと強くなれたような気がします

意味不明な記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 23:09 | comments(8) | trackbacks(0) |pookmark
わかりやすいなぁ〜
 またまたブログの更新がおろそかになっておりました・・・

以前から更新頻度が低くなっているときって・・・必ず何かに悩んでいる私

なんだかとっても無気力になってしまって、更新がおろそかになってしまう

今回もずーっといろんなこと考えて。。。考えて。。。考えて。。。

疲れてしまった


もぅ心が折れそうだ・・・


考えると涙が出てくる・・・なんでなんだろう


思いを言葉にして伝えようとしても涙が出てきて頭も混乱気味になって、
上手く伝えられない・・・


そしてどんどんイライラが募ってまたいろいろ考える・・・悪循環。


れなしゃんひなぽと居る時間が笑っていられる幸せな時間だ


この時間を守ることを考えると・・・また涙が出てきてしまう



大丈夫。大丈夫。きっとまだ全てが上手く回っていくようになるよ・・・きっと。
そう信じよう

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) |pookmark
似てるよ・・・きっと
昨日月お友達から富士山富士登山について質問メールピンク来ました。

実は私、富士山富士登山経験者わーいチョキ

中学生のころ林間学校で登山をして以来、絶対やりたくない物の一つに
ランク・インされている登山・・・
しかも日本一高い富士山富士山なんて、
絶対行きたくないモゴモゴ無理無理汗って思ってたんですが下向き下向き下向き
パパがどうしても20代最後の記念に富士山富士山登りたい!!と言い出し・・・

強制連行・・・撃沈汗

パパのお友達と3人で富士山富士山に登ることになったのでした・・・[:がく〜:]プシュー


でもねひらめき
富士山富士山に登ってみて、あまりの感動にそれ以来登山のとりこに・・・てれちゃう


れなしゃんひなぽを妊娠する前はパパといくつかの日の出日本百名山を登りに
行ったものでした靴


昨日のお友達からの質問メールピンクでまた富士山山行きたいなぁ〜って
思い始めたら、まるで子供のようにわくわくてれちゃうドキドキラブしちゃって
眠れなくなってしまいました・・・たらーっ

頂上へ着いたときのあの感動をもう一度ラッキームード

なんて考えていたら、あの感動って何かに似ている・・・


なんだろう???


あっ!出産だびっくり


そうなんです!!


富士山頂上に着いた感動と赤ちゃん出産のときに感じた感動が似ているんです揺れるハート


たぶんね。
脳の中でβ・エンドルフィンがいっぱい出てたんじゃないかなぁ〜ってわーいハート大小

β・エンドルフィン→脳内麻薬と言われる物の代表的な物質。モルヒネの6.5倍の鎮痛作用があるとされる。


たいした発見ではないですけどたらーっ


れなしゃんひなぽが大きくなって時間が作れるようになったら、
またパパと富士山山へ行こうGO!GO!GO!


その前に3人目揺れるハート頑張ろうラッキーパンチ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 12:00 | comments(1) | trackbacks(0) |pookmark
豆!豆!枝豆〜〜!!
昨日の夕方、パパのお友達夫婦がおうちに枝豆を持って来てくれましたてれちゃうぴかぴか

代々、広い畑を持っている地主のお家で、今はパパのお友達が、
無農薬野菜を栽培しています楽しい

近所に引っ越してきてから、ちょくちょくお野菜を持ってきてくれます。

この前もらった枝豆も甘くてすご〜く美味しかったので、今回も楽しみですモグモグパー

袋いっぱいの枝豆さんですラブラブ
F1000259.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
夫婦って
昨日のこと。

久々にパパに対して下向き下向き下向き

パパは昨日も日曜日なのに仕事で午後3時くらいにおうち出た。

前日の月は遅くまでゲームゲームやってて寝不足だったみたい。

でも私は午前中から歯医者で家事して、支度してと忙しくてパパが
「眠いムニョムニョ眠いムニョムニョ」と言っても
自分が遊んでて眠いんだからあまり相手にせず、
れなしゃんひなぽを預けていた。


眠い彼なりに二人に接していた。


そんな中パパは仕事に行ったGO!


帰りは遅くても8時頃には帰れるって。。。


晩ゴハンはおうちで食べれるってことだったから、私は支度をして待っていた。

私も日曜日にパパが居ないとれなしゃんひなぽのお世話は全部するから、疲れるといえば疲れる・・・困惑


でも、仕事に行ってるパパは大変なんだろうと思う気持ちがあったから、
グズるれなしゃんをおんぶしながらゴハンを作った。


いつもは晩ゴハンの支度はしないから、離乳食を食べさせたり、二人を入浴させたりする中で、ゴハン作りは結構面倒に感じる・・・


普通はみんなやってることなんだろうけど・・・


日々、毎日二人の面倒を朝から晩まで二人が寝るまでずーっと1人でやってると、
パパのことは二の次三の次にしたいのが本音撃沈プシュー


でも、頑張ってくれているんだろうからギャン泣きするれなしゃんひなぽにもめげずに私なりに頑張った。


パパにメールブルーして
「お腹すいたから早く帰ってきてね」って連絡もしていた。


パパは
「9時過ぎになちゃうかも・・・先に食べててもいいです」ってメールブルー返信だった。


パパもがんばってるんだからという思いで、
「待ってるから頑張って揺れるハートお米炊くからでんしゃ帰り道にまたメールブルーちょうだいラッキー」ってやりとりをして、
私はパパが帰ってくるのを待っていた・・・


パパと一緒に晩ゴハン食べるのは1週間ぶりだったから、
お腹が空いていてもパパの帰りを楽しみにして待っていた・・・


9時になってもメールブルーも来ないし、帰ってくる様子がなく、
れなしゃんひなぽは眠くてグズり出してしまった泣き顔汗


寝る時間だからねぇ〜[:ふぅ〜ん:]zzz


ミルク飲ませてオムツ替えて寝かしつけてると10時少し前にパパが帰ってきたプシュー


寝室に顔出して
「ゴハンは食べたの?」って聞くから
私は
「まだ食べてないよ」って答えた


何でメールブルーくれなかったんだろう[:がく〜:]って思ったけど、
30分後れなしゃんひなぽを寝かしつけ、
お風呂に入ってたパパに

「ゴハン冷凍でもいい!?」って聞いた。



そしたら、

そしたら、


食べてきたってポロリ


軽く食べさせられたって・・・


空腹と、楽しみに待っていた気持ちと、ギャン泣きするれなしゃんひなぽにめげずに頑張ったのにっていういろんな気持ちが入り混じって怒りより悲しかった・・・ポロリ


パパは一緒に食べようと言ってくれたけど、
私はもう食べる気がなくなってしまった・・・


れなしゃんひなぽが寝ているところへ行って私も寝ることにした。


でも、悲しくて寝付けなかった。


なんで悲しいんだろう・・・


感情のままパパに訴えても逆ギレされて終わりだから、自分の気持ちを整理した。



私が一番悲しかったのは

日曜日に仕事に行っているんだから、なぜ、ゴハンを勧められたときに、
「今日はおうちでゴハン作って待ってるんで・・・」
と一言いえなかったんだろうってこと。


平日なら、仕事相手優先でもいい。

昨日は日曜日。


そんなときくらい、私を優先してくれても良かったじゃないか!

しかもゴハン用意してるのわかってたんだから・・・


私は、そんな時すら優先順位に入らないのか!?


パパの中での私の価値が見えてしまった気がして悲しかったんじゃないかと思う・・・


パパは、また月遅くまで仕事をしていたそうで、寝る前にわざわざそれを伝えて寝ました。

仕事大変だ〜!っていうアピールをしている気がした・・・


私から言わせれば、やる事あったんなら、ゲームする前にやればいいのに[:がく〜:]

だから気にしてあげられない・・・少なからず怒りもあったしちっ


朝がきて、パパを起こして黙々と朝ゴハン作って食べさせた。

パパは悪いと思っている雰囲気があった

「今日は早く帰るからわーい8時には帰るよ」って・・・


ごめんの言葉は聞けなかったけど、反省してる風なので、
今日も晩ゴハン作って待つかぁ〜〜〜[:がく〜:]プシュー

私は今日もきっと8時には帰ってこれないと思うけどねっイヒヒ


夫婦って・・・
小さい諍いごとを何度も許しながら続けていくものなのかなぁ〜
パパにいろいろ思うところはあるけど、こうして続けていくものなんだろうなぁ

まぁ彼も私に思うところはあるんでしょうけどね〜ウィンク

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
また一つ年をとりました(*^▽^*)
恥ずかしながら昨日2月24日は私の33回目の誕生日でしたてれちゃうかわいい

3〜4日前に財布を落としてしまったパパはプレゼント買えない・・・ポロリ
と嘆いておりましたが、プレゼントは結婚してから貰ってないから、
特に期待もしてなかったので、気にしませーん[:ふぅ〜ん:]パー

去年の今ごろはちょうど、新婚旅行中で石垣島と西表島にいましたラブラブ

れなしゃんひなぽは4ヶ月で私のお腹のなかですくすくと成長中でした揺れるハート


今、こうやって元気でいてくれるから良かったけど、

旅行中は石垣島でマンタの見えるスポットまで船船で行って、
暖かい石垣島といえども2月に海に入ってスノーケルしたり・・・
西表島では有名な滝が見れるからって、トレッキングしたり・・・
波照間島へ行くのに船が大揺れだったり・・・

結構、激しく動いてた・・・たらーっ

病院先生には飛行機船もいいけど、くれぐれもムリはしないでね!って言われてたけど、
今、思うと無謀なところもあったと思います汗

お腹のなかにいた2人は居心地が悪かったかもしれません汗
れなしゃんひなぽごめんねムニョムニョ


本当に無事に生まれてきてくれて良かったひやひや


お財布を落としたパパが買ってくれたバースデーケーキですハート大小
大好きなミレーのケーキてれちゃうぴかぴか
F1000133.jpg
写真撮る前に1切れ食べてしまったけど・・・


我が家の次のお誕生日はれなしゃんひなぽの1歳のお誕生日なので、
次にミレーのバースデーケーキを買うのが楽しみですわーい

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 11:27 | comments(3) | trackbacks(0) |pookmark
寒っ!
今日のれなしゃんひなぽの6ヶ月健診と予防接種はタクシーで行こうかと思ってます

昨日は10℃くらいでおてんき日差しもあって暖かかったのに、今日は雪ゆき降ってるし・・・
なぜ今日に限って雪なんだか・・・冷や汗
なぜ今日に限って車壊れてるんだか・・・ショック

そんなこと思ってもしょうがないけど。

一応、昨日おんぶ&抱っこの練習はしてみたから、がんばってみようと思いますわーいパンチ

あんまりゆきひどいようならムリせずキャンセルも覚悟してどんっ



先日の節分明けの月曜日にお雛さま飾りました〜揺れるハート
D1000178.jpg

お嫁に行きそびれないように片付けるの忘れないようにしなくては・・・たらーっ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。




| 日々のこと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
双子育児、困った・・・どぅしようヽ(´Д`)ノ
タイトル通り困った・・・どぅしようヽ(´Д`)ノ

昨日、母が仕事休みだったのでおうち来てれなしゃんひなぽを見ててもらって私は自動車で歯医者さんへ行く予定でした。

歯医者さんは自動車で10分くらいのところにあるので、少し早めに出て、
日用品などの買い物もしようと、準備をしてエンジンスターターをON!!
いざ駐車場へ行ってみると、
エンジンも掛かってないし、車のカギも開かない・・・汗

カギを鍵穴にさして開ける事は出来たんだけど、いつもみたいにカギの横にあるスイッチ(?)押して開けることが出来ませんでした。

あれぇ〜おかしいなぁ・・・ノーノー
と思いつつ、エンジンを掛けようとしても自動車無言・・・[:ふぅ〜ん:]


えっ?


えーーーーーーーーーーーっびっくり


くっ・・・車自動車壊れた冷や汗


とりあえず歯医者さんは自転車プシューで行ってきたんですが、
何が困っているかと言うと・・・

明日、三種混合の2回目と6ヶ月健診を予約しているんですたらーっ

病院病院は自動車15分くらいのところ。


パパに相談しても仕事を休むことはできないと。
タクシーで行きなよって撃沈
それか、
明日の予防接種はキャンセルして、自動車治ってから行くしかないって[:がく〜:]


えーーーーっどんっいつ治るかわかんないじゃんぶー

6ヶ月健診で身長と体重計ってもらうの楽しみにしてるんですけどぉ・・・


もぅ、ムリならパパの協力は諦めるしかない!!

じゃぁ・・・どぅしようポロリ

明日の予防接種と6ヶ月健診をキャンセルするか・・・

二人を連れてタクシーで行くか・・・

それともベビーカー押して歩いて行くか・・・


私的には、キャンセルはしたくないかなぁ。

もし、タクシーで行くとしたら、
1人おんぶ。
1人抱っこ。
これしかないよねっひやひや
双子の荷物一式と財布やら母子手帳やら持って汗

やってやれない事はないだろうけど・・・キツイなぁモゴモゴ汗


ベビーカーで行くとしたら・・・
多分病院までは徒歩で1時間くらいかかるかな?

日中とはいえ2月の寒空の下、れなしゃんひなぽは頑張れるだろうか?

うちには防寒着のようなものはナイショック
厚めの部屋着くらいしかナイ・・・あせあせ

毛布グルグル巻きにして行けば寒くないかなぁ[:がく〜:]

1時間歩いて行って病院診察と注射してもらってまた1時間かけて帰って、
二人は機嫌悪くなって泣き顔泣いちゃうかも困惑プシュー
これもやってやれないことじゃないけど、キビシイなぁ〜〜くもり


ギザギザ本当どぅしよう・・・悲しい悲しい悲しい


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。




| 日々のこと | 12:01 | comments(5) | trackbacks(0) |pookmark
今日も3人です
今日は日曜日です・・・外はゆきです。
なので今日も引きこもりなんですが・・・

パパは居ません

今日は日曜日なんですけどねっぶー

なぜかというとパパは魚氷上わかさぎ釣りへ行ってしまいました・・・[:がく〜:]

まぁため息いつも忙しく働いてくれているパパなのでたまにはお友達と息抜きも必要ですよねリラックマ

わかってるんだけど・・・今日も1人・・・撃沈プシュー


午前3時からいそいそと支度して楽しそうに出かけたので、仕方ないか〜

たくさん釣ってきてくれることを祈ろうぴかぴか

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 09:48 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark