

| - | | - | - |pookmark
3歳30日目と1歳1ヶ月18日目。
本日、三人揃って予防接種

100826_1217~02.jpg
れなしゃん日本脳炎1回目・・・泣かなかった

100826_1217~01.jpg
ひなぽも日本脳炎1回目・・・るぅさんの泣き声につられて泣いた

100826_1220~01.jpg
るぅさんMR1回目・・・眠い時間と重なって泣いた

泣いたり泣かなかったりいろいろだったけど
3人ともよく頑張りました


れなしゃんとひなぽは来週また日本脳炎(2回目)の予防注射

頑張ってね〜〜〜〜



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。


JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 15:57 | comments(19) | trackbacks(0) |pookmark
3歳24日目と1歳1ヶ月12日目
長々、更新していませんでした・・・
気づけば10ヶ月近くも


もうれなしゃんひなぽは3歳になり、るぅさんは1歳を迎えました
本当にあっと言う間に3人とも元気いっぱいに成長しました〜〜〜〜

1ヶ月前になりますが、
るぅさんの1歳の誕生日にスタジオ・マリオで記念写真を撮りました
そしてれなしゃんひなぽは七五三の早撮りで3人仲良く記念撮影


本当に3人とも大きくなりました


11月のお参りの時は黄色と水色の着物を借りて着る予定です
楽しみ〜〜〜〜

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 11:48 | comments(5) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月22日目と4ヶ月10日目。
奇跡が起きました〜

今日れなしゃんは昼寝の時間がずれて、夕方くらいに眠そうだったんですが、

なんとか頑張ってお風呂、晩ゴハンと気を紛らわせて、

今日は8時30分に就寝

いつもは寝る前にれなしゃんと一緒になって遊んで1時間半くらいはダラダラと

寝ないひなぽも、昼寝したにもかかわらず、今日はあっさりと就寝

もちろんるぅさんも一緒に就寝

なんと9時前というあり得ない時間に私の自由時間がやってきたのでした

昼間に3人一緒に昼寝してくれるのもいいけど、

確実に一緒の時間に寝てくれるわけではないから、

れなしゃんひなぽの昼寝をなんとか無くして早寝っていうのもいいかも


今日はこれから何しようかと、ウキウキわくわくな私です


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。


JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月18日目と4ヶ月6日目。
から出かけたのは・・・先週の日曜日

かれこれ今日で引きこもり6日目です

土曜日だけど、パパは今日も仕事です。

でも木曜日の夜にちょっとしたイザコザがあって口きいてません

本当くだらないことなんだけど・・・

お互い疲れているロクなことがない



お米が無くなってしまったので、パン焼きました
20091114133524.jpg

お米ナイ家ってそうそうないよね

本当は今日買いに行こうと思ってたんだけど、パパ仕事だし

子供3人連れて雨のなか米買いにはいけないので、今日の晩ゴハンは

パスタにでもしようかなぁ〜



なんか大人の事情でイライラすることもあるけど、

この笑顔に癒される〜〜
F1000382.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 14:09 | comments(6) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月15日目と4ヶ月3日目。
先ほどパパから報告がありました。

ひなぽが初めてトイレでウンチをしたそうです

昨日も今朝もオシッコしたらすぐにオムツを脱いで、

クローゼットから勝手に新しいオムツを持ってきて履いちゃったりしてたんです。

しかも、なぜか上の洋服も全部脱いで全裸になって・・・

そろそろトイレトレかしら

様子をみてひなぽだけでも進めてみようかしら

でも・・・でも・・・

今の状態ではちょっと私しんどいかも

ひなぽの成長は嬉しいんだけどね


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月14日目と4ヶ月2日目。
昨日の夜、寝るときにふと年末の大掃除のことを考えてしまった。

できるところから少しづつやっていかなかないと、終わらないかも・・・

とりあえず年末の大掃除が楽になるように、今日はエアコンとガスレンジ周りを

掃除しておくことにしました。

どうせまた汚れてしまうけど、大掃除のときに大変な思いをしないで済むように・・・

そんなんで、今日の午前中は座る間もないくらいちょっと忙しかったので、

れなしゃんひなぽとは遊んでませ〜ん

でもさっき抱っこしてあげたら、あっという間に寝てしまいました〜〜


毎日、三人一緒に寝てくれたらいいんだけどね〜


三人仲良くお昼寝

20091110141942.jpg

いまだに、おしゃぶり大好きな2歳児です・・・





三人が起きるまでの、つかの間の休息時間



さぁ〜今日も折り返し〜

残りの時間も頑張りますかぁ〜



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月13日目と4ヶ月1日目。
今日もなんだかんだ、バタバタと1日が過ぎてしまった・・・

ひなぽは、なぜか『ゴハン〜〜』と騒いでいる

ゴハン食べるときはダラダラ食べてるのに、数時間経つとすぐお腹が空くのかな

結構たくさん食べてるんだけど、量が足りないのかなぁ〜

そのわりにはウンチいっぱい出てるから足りないほどの量だとは

思わないんだけどね〜〜

1日バタバタとあっという間に1日が終わりの時間に近づいてきてるけど、

ほんの数時間でも集中して何かに取り組むことが出来ると

ストレス解消になることに気づきました

最近はもっぱら料理です

絶対に1日3食作らなくちゃいけないから、どうせ作るなら自分のためになるほうが

苦痛にならないような気がして・・・

もともと料理そんなに得意じゃないし、わりと家事の中ではキライだったけど、

もくもくと作業することでストレスが緩和されるので、少し好きになってきてます

私にとっては一石二鳥な感じ

今日はれなしゃんひなぽるぅさんが同時に昼寝してくれたので、

その間に白菜バージョンの餃子作り

トントントントンと白菜を細かく刻んで、材料を混ぜて皮に包むだけなんだけど

静かな空間で一連の作業を手を止めることなく遂行できることが

なんかとってもスッキリするんですよね〜

20091109164930.jpg

あとは焼くだけです


はぁ〜 これかられなしゃんひなぽるぅさんとお風呂いれて〜〜

れなしゃんひなぽにゴハン食べさせて〜〜

寝かしつけまでがんばるぞーー



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。


JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月12日目と4ヶ月ちょうど。
るぅさんは今日でちょうど4ヶ月です。
20091108144759.jpg

すやすやお昼寝してます

昨日、三種混合1回目行ってきたんだけど、るぅさん泣かなかった

本当、めったに泣かないるぅさんってスゴイ

泣くのは眠いときだけなんだよなぁ〜

でも写真にもあるけど、おしゃぶりしながらコテッと寝てくれるし

本当に助かる子です

れなしゃんひなぽはパパとお出かけして居ません

朝からスーパーへ買い物に行って、積み木遊びして午後からパパとお出かけ

なので今日の夜はきっとグッスリだろうな〜

れなしゃんひなぽは居ないし、るぅさんはお昼寝だし〜

こんなに静かなのは久しぶりだわ〜

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
2歳3ヶ月10日目と3ヶ月29日目。
久しぶりにブログ更新です。

るぅさんが産まれてからの私の生活リズムは完全に引きこもりです

パパがお休みの日にしか買い物に行けず、

今週は月・火・水・木・金と5日連続引きこもってます

れなしゃんひなぽは『魔の2歳児』イヤイヤ期に突入&軽い赤ちゃん返りのため、

毎日、息つく暇なく怒涛の日々を送ってます

朝から、ゴハンを食べるのも軽い赤ちゃん返りのため、自分でスプーンで食べません

私が食卓につくと『ママ』と言ってスプーンを渡すひなぽ・・・

「自分でやって」と放っておくと、「もういい」と言ってゴハン終了

食べる量が減ると、もともと便通の良くないひなぽはあっという間に便秘ちゃんになって

しまうので、なるべく食べさせてあげてますが、毎日3食だとさすがにイライラするーーー

れなしゃんは毎日ひなぽとおもちゃの取り合いのケンカになると、

おもちゃで叩いたり、噛んだり、凶暴化して気に入らないとおもちゃとか、

ぬいぐるみとか洗濯物をポイポイと投げる

しかも・・・「ごめんねでしょ」と言っても謝らない

昨日あたりからはどこで覚えたのか「知〜らない」と言ってその場から立ち去る始末

先々週、パパは休みがなくて、疲れていたけど、パパが休みがないということは、

私も2週間ずーっと子供たちのお世話で買い物も行けず、

毎日毎日の小さい積み重ねでイライラが募り、

今週はさすがに自分自身に限界を感じて子供相手に本気で泣いてしまった

こんなに愛情込めて育ててきたのに・・・

でも、これが成長なのでしょう・・・

『魔の2歳児』・・・母なら誰もが通る道

そう思い改心して、れなしゃんひなぽをなるべく抱きしめて、

キライと言われようが、ママいらないと言われようが、

「ママは大好きだよ」と言葉で言うことにしました。

そしたら、今日はなんだか1日うまくいった感じ

毎日、息つく暇なく過ぎていってしまうけど、明日も頑張ろう

いつも、泣いていても最優先されず、かわいそうな思いをさせちゃっているのに

るぅさんはいつも私を見てニコニコ笑ってくれて、とても癒されます

るぅさんの癒しが無かったら、私の心は折れてしまってるかもしれません

明日も頑張ろう

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
1ヶ月健診
一昨日、三女るぅさんの1ヶ月健診へ行ってきました

身長・・・52cm(+4cm)
体重・・・3800g(+804g)

順調に成長していました

私一人で連れて行ったんですが、
病院へはれなしゃんひなぽも連れていったので、正直疲れました・・・

二人ともおりこうにしていてくれて、るぅさんの健診はとてもスムーズに終わったんですが、
毎日に引きこもっている私には久々の外出&子供3人連れは体力の低下を
感じずにはいられませんでした

本当、子育ってって、体力勝負だわ

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark