<< 7ヶ月8日目負けないっ!! | main | 7ヶ月13日目天気が良いと気分も良い♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
夫婦って
昨日のこと。

久々にパパに対して下向き下向き下向き

パパは昨日も日曜日なのに仕事で午後3時くらいにおうち出た。

前日の月は遅くまでゲームゲームやってて寝不足だったみたい。

でも私は午前中から歯医者で家事して、支度してと忙しくてパパが
「眠いムニョムニョ眠いムニョムニョ」と言っても
自分が遊んでて眠いんだからあまり相手にせず、
れなしゃんひなぽを預けていた。


眠い彼なりに二人に接していた。


そんな中パパは仕事に行ったGO!


帰りは遅くても8時頃には帰れるって。。。


晩ゴハンはおうちで食べれるってことだったから、私は支度をして待っていた。

私も日曜日にパパが居ないとれなしゃんひなぽのお世話は全部するから、疲れるといえば疲れる・・・困惑


でも、仕事に行ってるパパは大変なんだろうと思う気持ちがあったから、
グズるれなしゃんをおんぶしながらゴハンを作った。


いつもは晩ゴハンの支度はしないから、離乳食を食べさせたり、二人を入浴させたりする中で、ゴハン作りは結構面倒に感じる・・・


普通はみんなやってることなんだろうけど・・・


日々、毎日二人の面倒を朝から晩まで二人が寝るまでずーっと1人でやってると、
パパのことは二の次三の次にしたいのが本音撃沈プシュー


でも、頑張ってくれているんだろうからギャン泣きするれなしゃんひなぽにもめげずに私なりに頑張った。


パパにメールブルーして
「お腹すいたから早く帰ってきてね」って連絡もしていた。


パパは
「9時過ぎになちゃうかも・・・先に食べててもいいです」ってメールブルー返信だった。


パパもがんばってるんだからという思いで、
「待ってるから頑張って揺れるハートお米炊くからでんしゃ帰り道にまたメールブルーちょうだいラッキー」ってやりとりをして、
私はパパが帰ってくるのを待っていた・・・


パパと一緒に晩ゴハン食べるのは1週間ぶりだったから、
お腹が空いていてもパパの帰りを楽しみにして待っていた・・・


9時になってもメールブルーも来ないし、帰ってくる様子がなく、
れなしゃんひなぽは眠くてグズり出してしまった泣き顔汗


寝る時間だからねぇ〜[:ふぅ〜ん:]zzz


ミルク飲ませてオムツ替えて寝かしつけてると10時少し前にパパが帰ってきたプシュー


寝室に顔出して
「ゴハンは食べたの?」って聞くから
私は
「まだ食べてないよ」って答えた


何でメールブルーくれなかったんだろう[:がく〜:]って思ったけど、
30分後れなしゃんひなぽを寝かしつけ、
お風呂に入ってたパパに

「ゴハン冷凍でもいい!?」って聞いた。



そしたら、

そしたら、


食べてきたってポロリ


軽く食べさせられたって・・・


空腹と、楽しみに待っていた気持ちと、ギャン泣きするれなしゃんひなぽにめげずに頑張ったのにっていういろんな気持ちが入り混じって怒りより悲しかった・・・ポロリ


パパは一緒に食べようと言ってくれたけど、
私はもう食べる気がなくなってしまった・・・


れなしゃんひなぽが寝ているところへ行って私も寝ることにした。


でも、悲しくて寝付けなかった。


なんで悲しいんだろう・・・


感情のままパパに訴えても逆ギレされて終わりだから、自分の気持ちを整理した。



私が一番悲しかったのは

日曜日に仕事に行っているんだから、なぜ、ゴハンを勧められたときに、
「今日はおうちでゴハン作って待ってるんで・・・」
と一言いえなかったんだろうってこと。


平日なら、仕事相手優先でもいい。

昨日は日曜日。


そんなときくらい、私を優先してくれても良かったじゃないか!

しかもゴハン用意してるのわかってたんだから・・・


私は、そんな時すら優先順位に入らないのか!?


パパの中での私の価値が見えてしまった気がして悲しかったんじゃないかと思う・・・


パパは、また月遅くまで仕事をしていたそうで、寝る前にわざわざそれを伝えて寝ました。

仕事大変だ〜!っていうアピールをしている気がした・・・


私から言わせれば、やる事あったんなら、ゲームする前にやればいいのに[:がく〜:]

だから気にしてあげられない・・・少なからず怒りもあったしちっ


朝がきて、パパを起こして黙々と朝ゴハン作って食べさせた。

パパは悪いと思っている雰囲気があった

「今日は早く帰るからわーい8時には帰るよ」って・・・


ごめんの言葉は聞けなかったけど、反省してる風なので、
今日も晩ゴハン作って待つかぁ〜〜〜[:がく〜:]プシュー

私は今日もきっと8時には帰ってこれないと思うけどねっイヒヒ


夫婦って・・・
小さい諍いごとを何度も許しながら続けていくものなのかなぁ〜
パパにいろいろ思うところはあるけど、こうして続けていくものなんだろうなぁ

まぁ彼も私に思うところはあるんでしょうけどね〜ウィンク

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 08:14 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック