<< 11ヶ月28日目大きくなりました!! | main | 11ヶ月29日目届きました!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
1年前の今日
さっきふと気づいたんですが・・・

去年の今日、25日に病院へ入院。
そして促進剤を点滴して、ドキドキしながら出産に望む予定でしたラブ

妊娠期も38週0日で、先生によると子宮口も柔らかいし、確か3センチくらいまで、
開いていたので、点滴して陣痛がつけばすぐ産まれるよラッキー
って言ってたので、点滴すればすぐ陣痛がきてスルッと産まれるもんだろうと
思っていましたイヒヒパー

あっひらめきちなみに腹囲は98センチでしたグッド


そしていざ点滴スタートGO!
でも、お腹の張りはあるものの陣痛らしき痛みが全くこなくて、
午後の3時に先生から今日は終わりと言われて、
そのまま、陣痛室でお泊りすることとなるのでした・・・たらーっ

だから本当は25日がれなしゃんひなぽのお誕生日になるはずだったんですが、
そうそう上手くいくもんじゃなくて、
結局、次の日の26日も違う点滴を打ってみたんだけどダメ・・・撃沈プシュー

点滴終了間際にちょっと偉い先生が子宮口を広げてくれたおかげで、
点滴終わってからずーっと次の日の27日の朝まで、
中途半端な陣痛に苦しめられました・・・モゴモゴ

中途半端な陣痛っていうと、規則的に30分〜1時間の間に陣痛があって、
一晩眠れなかった[:がく〜:]

しかも、25日は陣痛室にお泊りだったので、周りは誰もいなかったんだけど、
26日は普通の入院部屋だったので、お隣さんもお向かいさんもいる状態なので、
あまり、うるさくすると寝ている皆さんに悪いと思って、
ふぅーーーー撃沈って声を殺しながら息をしてたって感じあせあせ

本当あれはツラかったなぁ〜ポロリポロリポロリ

で、27日のおてんきがやっときて、看護士さんが
今日の午前中には産まれるね〜〜わーい
と言ってくれて9時から点滴スタートしたら急に素晴らしく間隔が短い陣痛になって、
午前中のうちに分娩室に移動となりましたひやひや

でも、分娩室に行ってもれなしゃんは、なかなか出てきてくれなくて困惑プシュー

だんだん疲れてきて、いきめなくなってきちゃて下向き下向き下向き

子宮口全開から1時間経った頃、助産士さんから先生にバトンタッチって感じになって、
私の周りにはあれよあれよという間にたくさんの先生や看護士さんに
囲まれてしまってましたたらーっ

酸素送られたり、いろいろされててなんだか本当にまな板の上の鯉の心境でしたよ〜汗


でも・・・れなしゃんがもうそこまで来ているのに出てきてくれなくて・・・

結局、れなしゃん吸引。
27日午後1時49分誕生拍手

まずはここでれなしゃんとご対面ラブラブ


ほっする間もなく
先生に『もう一人いるからね!次の陣痛をちゃんと感じるんだよパンチ』と。

でもこれっていう陣痛が来る前にひなぽ横転・・・冷や汗


先生が『横になってしまったから切るよ!』って・・・


ストレッチャーに乗せられて手術室に運ばれるころになって陣痛がやってきた撃沈プシュー


前日の夜からずーっと陣痛の痛みに耐えてたから、脊椎麻酔なんて、
ちーっとも痛くなかった爆弾爆弾爆弾


そして先生たちにサクサクッて切られて
27日午後2時31分ひなぽ誕生拍手

そしてやっとひなぽともご対面ラブラブ

ずっと経膣分娩か帝王切開か悩んでいたのに、結局は両方経験するはめに・・・てれちゃうてれちゃうてれちゃう


去年の今日25日の私はその後に、こんなことになるとは想像することもなく、
きっとスルッと出てきて、月には可愛い赤ちゃん赤ちゃんたちとご対面ラブラブハート大小
なぁ〜んて軽く考えていてウキウキしながら病院へ入院しに行っていたのでした・・・たらーっ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 妊婦のころ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 17:08 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック