<< わかりやすいなぁ〜 | main | 1歳1ヶ月29日目。秋分の日のお出かけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
こんなんじゃダメだ
 ここのところ少々弱り気味の私でしたが、注意力まで散漫になってしまっていたようです・・・

悩んだり落ち込んでいるわけにはいけないと今は奮起しています

落ち込んでボーっとしていたのでしょうか・・・

そんなときは事件が起きるものですね・・・

あれやこれやと自分のことは棚に上げてパパや義父のことばかりに目がいってしまって、
イライラして当り散らして、そんな自分がどんどん嫌いなってさらに落ち込んで・・・

悪循環ループにどっぷり浸かってしまっておりました

金曜日の朝10時ににれなしゃんとひなぽの予防注射を終えてそのまま実家へ


なにか抜け出したくて気持ちだけが焦っていたんでしょう・・・

本当にバカみたいに注意力散漫でした

夜7時ごろに帰宅すると、ガスレンジの1口に弱火がつけっぱなし・・・

なにも置いていなかったのが幸いしたのでしょうか、
とりあえず我が家は燃えることはなかったけど、正直血の気がひきました・・・


朝から夜までずーっと一番弱い状態で火をつけっぱなしで、
挙句に私は外出してしまってました


もうこんな状態じゃダメだ


大事なれなしゃんひなぽを守っていかなくてはいけないのに


なんだか、今まで落ち込んでいっぱい、いっぱい考えていたことなんで、
本当に些細なことに感じてきて。


もう大丈夫私は落ち込んでなんていられないし、大切なれなしゃんひなぽのためにも、
これからも頑張るって思ったのに、


神様はそんなワガママな私を許してはくれなかった・・・


今日、お友達が遊びに来てくれて、
いつもどおりれなしゃんひなぽにお昼ごはんをあげて

本当にいつもどおりにやったのに


割れにくいお皿なのに二人は割ってしまった


そして欠片を口に入れてしまった


幸い大怪我にはならなかったけど、


れなしゃんは口の中を少し切って流血した


きっと私の心が荒んでいた代償なのでしょうか・・・

私の一番大切なのが傷つくことになってしまうとは・・・

申し訳ないのと情けないのと・・・

れなしゃん・・・本当にごめんなさい

またいろんな気持ちに押しつぶされそうになった


でも、負けません


大切なものを守る為に私はもっともっと強くならなくちゃいけないんだ


今までみたくあれがイヤだとかそんなので気持ちを乱してしまってはダメなんだ


この何日間の間に起きた問題については、何も解決していないけど、
もうそのことで悩むのはやめることにしました。


なんだか上手く言えないんだけど、ちょっと強くなれたような気がします

意味不明な記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 日々のこと | 23:09 | comments(8) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:09 | - | - |pookmark
Comment
なんだか分かるかも・・・。
私も義母とpapaのことばかり目がいきイライラでした。
同じ状況でしたよ( iдi )

今は何も考えないようにしています。
嫌だな・・・って思わないことにしたんです。

嫌だなって思うとすぐにイライラになって深く考えてしまってダメになってしまうので・・・。弱いですよね・・。

私も強くならなくては・・・。

お互い頑張りましょうね♪
| まぁりぃママ | 2008/09/21 12:10 AM |
まぁりぃママさん>>
そうですね。何も考えないようにするっていうの同じです。
私が考えても解決しないし、それでイライラしてるのもイヤだし・・・
今回はこんなことも起こしてしまったし・・・
自己嫌悪です。
でも今回のことで、何が自分にとって一番大切なのかという順序付けが出来てシンプルに考えることが出来ました。

また相談にのってください。ありがとうございました。
| lovely-twins | 2008/09/21 1:01 PM |
火事ならなかったのが不幸中の幸いでしたね。イライラしてる時や、気持ちがおちてる時は何もかも上手くいかないんですよね。それでまたイライラしたり、そんな自分に情けなく涙でたり…
過ぎてしまえば、どうってことなくても、その時いっぱいいっぱいなんですよね。私もれなしゃんと、ひなぽちゃんと同級生の双子の女の子いますが、お口の怪我が大事に至らずよかったです。子供が怪我して泣いてる姿見るのはやはり辛いです。私の捌け口は旦那でいつもガミガミ言ってるのでガミガミおばさんって言われてます。ちゃぶ台をひっくり返す事もありました。うまく気分転換して、自分の気持ちをコントロールできるようにしなきゃ駄目なんですよね。お互い頑張りましょう。私はずぼらなんで頑張りすぎってことはないんですが、頑張り過ぎないでくださいね。普通でいいんだと思います。
| ミニ怪獣 | 2008/09/21 5:38 PM |
ミニ怪獣さん>>
ありがとうございます。ミニ怪獣さんのお言葉で救われました。
自分の気持ちがソゾロだったために、取り返しのつかないことになるところでした。
れなしゃんが口を切ってしまいましたが、すぐに血が止まる程度で済んで本当に良かったと思いました。
これが、もし大きな血管を切ったり、目を付いたりと考えると、情けなくて涙が出ます・・・
ダメなお母さんだなと本当に反省です。
上手に気持ちをコントロールして自分なりに頑張っていこうと思います。
弱音を吐いてしまうこともあると思いますが、そんなときはまた喝をいれてください。
よろしくお願いします。
| lovely-twins | 2008/09/22 12:39 PM |
色々疲れがたまっているんだと思います。子供は可愛いけどやっぱり毎日大変で、ちょっとした事が気になったりストレスになったりうまく解決出来なかったり、私もよくあります。
私の場合は、夜1人で泣く事で気持のコントロールを図っていますが、先日は3日連続で泣いて朝は目が開きませんでした・・・。
子供と一緒に母親業も成長だと思います。まだまだお互い新米ですから、無理せず頑張って行きましょう!
いつも、子供達に対する愛情たっぷりのブログ楽しませてもらっていますよ(^_^)/
| maki☆ | 2008/09/23 12:04 AM |
お久しぶりです♪ワタシもこの間さとふきに離乳食をあげている最中、コンロの火をつけっぱなしにしてしまい青ざめましたっ(汗)実は2回しでかしてます(-_-;)
ほんと疲れていると注意力落ちますよね〜。 lovely-twins さん、全然だめなお母さんじゃないですよ!疲れがたまってるだけです!あまり自分を責めないでくださいね。
| matsucream* | 2008/09/23 2:21 AM |
maki☆さん>>
正直子供のことでいっぱいいっぱいで周りの大人たちのことでストレスを感じていました。
なんだか一人で子供たちを育てているような気になって、れなしゃんとひなぽを見て抱きしめては泣いたり・・・
今は自分の気持ちも落ち着いていて、うまくやれそうな気がします。
愛情たっぷりのブログと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
| lovely-twins | 2008/09/25 10:02 PM |
matsucream*さん>>
火はほんの一瞬で大切なものを全て奪ってしまうから、本当に怖いですね・・・
火事にならなかっただけ良かったと思っています。
母や友達と話したことで心の疲れが取れたようで今は落ち着いています。
弱い自分がすごく嫌になることもありますが、それも自分なんだと受け入れてこれからも頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
| lovely-twins | 2008/09/25 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック