<< 1歳5ヶ月25日目。健診と一時保育。 | main | 1歳9ヶ月25日。砂利♪砂利♪ >>


| - | | - | - |pookmark
1歳9ヶ月24日。久々の更新です
またまた、ずいぶんと長い間ご無沙汰しておりました

早いものでれなしゃんひなぽはもう1歳9ヶ月になり、お腹のベビも30週に入りました


最近のれなしゃんひなぽは魔の2歳児の時期に入ってきたのか・・・
お腹にベビがいるのを察してなのか・・・
それとも両方なのかわかりませんが、だいぶワガママちゃん’Sと化しています

れなしゃんは何でも自分でやりたいと主張が強くなってきています。
ひなぽは何でも甘えて結構ベタベタしてくることが多くなっています


身重の体には正直、二人の欲求が少々キツイ時が増えてきました
抱っこもお腹が張ってきてしまうので、思うようにやってあげれないし、
ソファーにで横になっていても容赦なくへばりついてくるし

なんだか・・・私自身思うように動けないのもしんどい

あと2ヶ月
お腹が軽くなったら、いっぱい抱っこしてあげるから、二人とももうちょっと待っていてね


それで、お腹のベビについては、月曜に健診にいってきたんですが、
とーっても元気に育っているとのことでした

羊水も十分あるし、ベビの心臓、肝臓、膀胱などの器官もとてもキレイだそうです


先生曰く、とても元気だけど少し大きいと・・・若干、1週分くらい大きいそうです
30週で現在、推定1702グラム

胎動もだいぶ激しくて、お腹をボコッと蹴られると痛いくらいだけど、大きくてもなんでも、
元気に育ってくれているなら、このまま予定日まで頑張って育ってもらいたい


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の二人 | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
| - | 14:19 | - | - |pookmark
Comment
お久しぶりです。お腹の赤ちゃん元気ということで、良かったです♪双子ちゃんもぐんと成長したんでしょうね〜!赤ちゃんが生まれたら、もっとお姉ちゃんになるのかしら。楽しみですね。
妊娠中の育児は大変だと思いますが、頑張って下さい!
| shizukat | 2009/05/21 9:41 PM |
shizukat さん>>
こんにちは♪
我が家の双子はお姉さんというか・・・汗
わかっているのかどうか分かりませんが、お腹を触ってきたり、『赤ちゃん』と言ったりしています。
ベビが生まれたら、しっかりとお姉ちゃんしてもらいたいと思いますが・・・できるかなぁ〜って感じです(^^)
| lovely-twins | 2009/05/22 1:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック