<< 1歳10ヶ月2日目。天気が悪い・・・ | main | 1歳10ヶ月8日目。発熱 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
1歳10ヶ月7日目。怒るのって難しい
れなしゃんひなぽは最近、仲が良いのか悪いのか・・・

よく分かりません

遊び方に違いが出てきて、れなしゃんはおもちゃを手にとって一人で創作遊びが好き

ひなぽはそれを見て一緒に遊びたい

でもれなしゃんは邪魔をされるとイヤなのでいつもすぐに喧嘩が始まっちゃいます

ジャングルジムや滑り台で遊んでるときは、二人はとっても仲良しですごく楽しそうなんだけど、
おもちゃの取り合いが始まるとれなしゃんひなぽを叩くし、噛むし

結構泣かされっぱなしのひなぽなんです

でも、そもそもはれなしゃんが一人で黙々と遊んでいるおもちゃを横からサッと
横取りしているひなぽが悪いんですけどね

なんだか、怒るタイミングとか難しいなぁ〜って最近思います


お腹のベビは32週になりました
とうとう9ヶ月に突入

土曜日にれなしゃんひなぽがキッチンに入れないようにしている柵を
1週間ぶりに1段から2段に直したらその柵ににつまずいて、
見事に転んじゃいました

幸いにもお腹は大丈夫でしたが、ひじを擦りむいて、膝にはすごい青アザが出来ました

自分が思っている以上にお腹が邪魔して足が上がらなくなってしまったようです・・・
恥ずかしい・・・

怖いのでもう無理に2段にしないで、1段で何とか二人を阻止しようと思います


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。


JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の二人 | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 14:52 | - | - |pookmark
Comment
うちの子の遊び方も、まさにれなしゃん派です。黙々ひとりで遊んで、お友達がやってくると「むきー!」。そして、手が出る…みたいな(泣)その気持ちも分かるのだけど、叩いちゃ駄目なのよ!と怒るのが難しいです。

青アザ大丈夫ですか!?何事もなくて良かったですね。
私も妊娠していないのに、柵で転んだりします…。子供を入れさせないためだけど、ちょっと歩くのに邪魔だったりしますよね…。
| shizukat | 2009/06/03 11:20 PM |
shizukatさん>>
そもそもおもちゃを横取りされて不愉快な思いをしている子を怒るのが理不尽なことなだけに、れなしゃんも納得いかないような感じで(><)
叩いたりしちゃダメって言っても、なかなか理解できないみたいで・・・しばらくは対応に困りそうな感じです・・・

やっぱり柵って転んじゃいますよね(汗)
でも無いと困るし・・・気をつけるしかないんですけど、今回は妊婦なだけに、ビックリしました

| lovely-twins | 2009/06/04 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック