<< 1歳10ヶ月7日目。怒るのって難しい | main | 1歳10ヶ月9日目。下がりません >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
1歳10ヶ月8日目。発熱
今朝、れなしゃんの体か熱くて、体温を計ったら熱が39,2度あった

れなしゃんが発熱するのはこれで2度目。

4月に一度39度台の熱が出たことがあったが、近所のクリニックで
座薬と風邪薬をもらって飲ませたら次の日には平熱に戻っていた。

5月の中旬に今度はひなぽが発熱
4日連続で熱が続いて大きな病院に行ったりして診てもらったけど、
結局は突発性湿疹による発熱だった。

今日、近所のクリニックへ行って診察してもらったけど、
特に熱以外に症状が出ていないし、突発性湿疹をやっていないなら、
その可能性もあるので様子をみましょうとのこと。

多分そういわれると思っていたけど、
れなしゃんも遅れてきた突発性湿疹なんだろうか・・・

ひなぽが先月、先月突発性湿疹になったとき、先生に
『1歳9ヶ月でなるのは、遅いほうだけど、2歳前までにかかることもあるので』と言われた

今日、クリニックの先生に、突発性湿疹による発熱は3〜4日間、発熱が続いて、
その後に湿疹が出てはじめて突発性湿疹による発熱だったとわかると教えてもらった。

4月にれなしゃんが発熱したとき、熱の後、手にうっすら赤い斑点のようなものが
あったような気がしたので、れなしゃんはあまり湿疹が出ないタイプの子だったのかしら・・・?
と思っていたけど、あれは突発性湿疹ではなかったようだ。

今はクリニックでもらった抗生物質と喉の炎症を抑える薬が効いているようで、
れなしゃんは早いお昼寝に入った

熱もまだ高くて38,9度あったので座薬も使い、昼寝明けに少しでも熱が引いていれば
いいなぁと思う。

パパに一応状況報告したら、あんまり座薬使わないほうがいいだとか、
うだうだ医者でもないのにいろいろ言っていたけど、
正直、先月ひなぽが熱を出したときだって大して何もしてくれなかったのに、
口だけは出されてかなりイライラした

心配はしているんだろうけど、結局お世話するのは私だし、妊娠後期で体も思うように
動かないなか、自分なりに看病しているので口だけだされているようで
口を出すなら夜間救急にでも連れて行けって本気で腹が立った

今日も9時くらいまで寝ていたからひなぽだけ見ててもらえれば・・・って思ったけど、
50分の電車に乗らないと打ち合わせに遅刻しちゃうから・・・って断られ、
仕方のないことだと思うけど、双子連れて病院って結構大変

しかも本当にもうお腹が張るし、重いし・・・

こんな時はさすがに少し落ちこむ

子供はもうお腹のベビで最後でいい

もうこれ以上は私自身育てていける自信がナイ

もし、ベビが産まれてから今日みたいに急に誰かを病院に連れて行かなくてはいけないとか
考えるだけで、大変なんだろうな・・・と少し憂鬱になる

自分たちの大切な大切な子供たちだけど、正直私一人の力では限界を感じることも多々・・・


でも嫁姑のしがらみもなく自由に子育て出来たわけだから、
困ったときだけ、大変だとかキツイなとか感じるのは本当に身勝手だと思う

身近に手伝ってもらえる人がいる環境ではそれなりに縛りもあるわけだから。


やっぱり、子供は3人が限界だろうな・・・


早くれなしゃんの熱が下がって元気になってくれますように
ベビが元気に産まれてきますように

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の二人 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 12:55 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック