<< 1ヶ月健診 | main | 2歳3ヶ月12日目と4ヶ月ちょうど。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
2歳3ヶ月10日目と3ヶ月29日目。
久しぶりにブログ更新です。

るぅさんが産まれてからの私の生活リズムは完全に引きこもりです

パパがお休みの日にしか買い物に行けず、

今週は月・火・水・木・金と5日連続引きこもってます

れなしゃんひなぽは『魔の2歳児』イヤイヤ期に突入&軽い赤ちゃん返りのため、

毎日、息つく暇なく怒涛の日々を送ってます

朝から、ゴハンを食べるのも軽い赤ちゃん返りのため、自分でスプーンで食べません

私が食卓につくと『ママ』と言ってスプーンを渡すひなぽ・・・

「自分でやって」と放っておくと、「もういい」と言ってゴハン終了

食べる量が減ると、もともと便通の良くないひなぽはあっという間に便秘ちゃんになって

しまうので、なるべく食べさせてあげてますが、毎日3食だとさすがにイライラするーーー

れなしゃんは毎日ひなぽとおもちゃの取り合いのケンカになると、

おもちゃで叩いたり、噛んだり、凶暴化して気に入らないとおもちゃとか、

ぬいぐるみとか洗濯物をポイポイと投げる

しかも・・・「ごめんねでしょ」と言っても謝らない

昨日あたりからはどこで覚えたのか「知〜らない」と言ってその場から立ち去る始末

先々週、パパは休みがなくて、疲れていたけど、パパが休みがないということは、

私も2週間ずーっと子供たちのお世話で買い物も行けず、

毎日毎日の小さい積み重ねでイライラが募り、

今週はさすがに自分自身に限界を感じて子供相手に本気で泣いてしまった

こんなに愛情込めて育ててきたのに・・・

でも、これが成長なのでしょう・・・

『魔の2歳児』・・・母なら誰もが通る道

そう思い改心して、れなしゃんひなぽをなるべく抱きしめて、

キライと言われようが、ママいらないと言われようが、

「ママは大好きだよ」と言葉で言うことにしました。

そしたら、今日はなんだか1日うまくいった感じ

毎日、息つく暇なく過ぎていってしまうけど、明日も頑張ろう

いつも、泣いていても最優先されず、かわいそうな思いをさせちゃっているのに

るぅさんはいつも私を見てニコニコ笑ってくれて、とても癒されます

るぅさんの癒しが無かったら、私の心は折れてしまってるかもしれません

明日も頑張ろう

JUGEMテーマ:双子のパパ・ママ集まれ〜
 
| 今日の三人 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:27 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック