<< 2ヶ月23日目 初散歩♪♪ | main | 2ヶ月27日目双子とお出かけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
妊婦で保険加入?!
妊娠が発覚して嬉しさが一段落すると一抹の不安が出てきました。

初めての妊娠で双子って・・・
周りのお友達はみんな単胎妊娠だったからどんなもんなのか想像もできないし。

そして管理入院や帝王切開の可能性が非常に高くなることを知り、財布お金のことも心配になりました。
女性特約のついた保険にも加入していなかったので、もし万が一長期間に渡る管理入院なんてなったら家は破産してしまいます撃沈

私の友人は切迫早産のため6ヶ月から3ヶ月半の入院で100万近くかかった話を聞いていたので急いで医療保険を探しました汗汗

でも、妊婦って保険加入が難しいんですね・・・ひやひや

私知りませんでした下向き下向き

どこの保険会社に電話問い合わせても妊婦はダメとのことポロリ

パソコンネットで検索してやっと見つけたのが
ソニー生命拍手拍手

特に特記されているわけではないけれで、妊婦でも27週までであれば加入できるそうです。
私はすぐ電話問い合わせをし、近くのファイナンシャルプランナーさんを派遣してもらい契約しました。

もちろんきちんと事前告知は必要ですし、病歴も無かったのですんなり契約出来ましたが、妹は喘息が引っかかり契約出来なかったりと人それぞれ違うこともあります・・・パクップシュー

正直、妊婦の間は何のトラブルもなく管理入院することも無く過ごし、れなしゃんひなぽも頭が下だったので、経膣分娩予定となり、保険の必要性は全く感じませんでしたたらーっ

が・・・しかし!!!!
最後の最後で緊急帝王切開モゴモゴ汗

お産に伴う入院期間の10日間分
帝王切開手術費一部負担
トータル20万円がソニー生命から下りましたわーいチョキ
加入してて良かったてれちゃうイヒヒてれちゃう

本当に保険って万が一の時の保険なんだなぁとつくづく感じましたおはな


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。
| 妊婦のころ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 13:40 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック