<< CO-OP 生協デビュー | main | 2ヶ月4日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
〜驚きの妊娠判明その◆
体調不良だと思って内科で検診したところ実は祝妊娠が発覚!!
で喜びいっぱいで次の日に産婦人科へ行ってみました。

院内は妊婦さんがたくさんいて私もとうとう妊婦さんの仲間いりだわ〜ラブ
これからこの病院にお世話になるのね〜てれちゃう
ウキウキしながら順番を待ちました。

尿検査をしてから問診、その後、内診をうけ先生とお話しました。

先生:「えーっと。今7週目に入ったところです。」
私 :「そうですかわーい
先生:「身内に双子さんはいらっしゃいますか?」
私 :「いいえ。いませんけどるんるん
先生:「胎嚢が二つあるんですよ。」
私 :「はい」←意味が解ってないのでとりあえず返事だけしてる・・・
先生:「赤ちゃん双子なんですよ」
私 :「はっ!?
先生:「ほら、ここに2つ胎嚢があってそれぞれに赤ちゃん(胚芽)があるのね」
私 :「はい・・・」
先生:「大丈夫ですか?」
私 :「子供二人は欲しかったから良かったですラブラブ
先生:「何言ってるんですか下向き双子は本来、異常妊娠の部類に入るのだからそんな呑気なこと言ってられませんよ!妊婦のときから大変なんですからね!!
私 :「はぁ・・・そうなんですか・・・ひやひや
先生:「とりあえずまだ心音が確認できないからまた来週診察に来てください。」


ということで次の週にまた受診する予約を入れて初めての産婦人科での検診は終わったのでした。

そしてまたまた自動車に乗ってからパパにすぐケータイ

パパ:「どうだったラッキー
私 :「うん。7週目だってラブ
パパ:「そっか、そっか。良かったねくるりん揺れるハート
私 :「うん!でもね上向き」 
パパ:「うん?
私 :「双子らしいたらーっ
パパ:「マジでぇ〜〜てれちゃう
私 :「うん。とりあえず心音が確認できてないからまた来週病院病院行く」
パパ:「そっか〜さくらんぼ双子かぁがんばろうねニコニコニコニコ


先生には異常妊娠の部類に入るから大変だと言われたけど、私たち夫婦はこの双子の妊娠をお互いに心から喜んで大変と言われてもがんばる決意をしたのですぴかぴかぴかぴか

そして2週間後、無事に二人とも心音が確認され先生から双子のリスクに関するお話を受け、NICU(新生児集中治療室)の設備の整った病院総合病院への紹介状を頂き妊婦生活がスタートすることになりました拍手


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ JRANKホームページランキング
ランキング参加中です。応援してください☆ お手数ですが3つポチッとお願いします。

| 妊婦のころ | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 08:14 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック